うまいものは身近にある!身近な旨いものを求め続けてのらりくらりと探索だ
さきほど詳しくお話できなかったたけ屋を紹介!

たけ屋は福岡県の久留米市にあるうどん屋です!

概観として
たけ屋概観圧縮
こんな感じです!

早速店内へ行ってみると、店員さんも明るく、店内も広くて家族連れでも入りやすそうです!

席に着き、頼むものはすでに決まっていました!

玉子うどんで!(゜д゜)

即答でした!

オプションで二色おにぎりを頼み、しばし待機です!

待機中に、メニュー表をみていると、ここの玉子は結構拘っていると書いてあり期待が大きくなりました!

そうこうしているとうどんがきました!

たけ屋卵圧縮

美味しそうですね!

麺は5~6mm程度で、麺の固さは柔めです!筑後うどんでしょうか!(*´∇`*)

ダシは・・・いいお味です!味は薄めで風味がいい感じで、僕好みです!
熱い物が苦手な人は、ぬるいダシにしてもらえるらしいです!

おにぎりも柔くもなく硬くもなくで丁度いいです^^

期待が膨らんでいる玉子は・・・

うまい!

味は濃いく、風味もいい感じですぐになくなってしまいました!


小食な僕もついつい食べすぎちゃいました^^;

これは・・玉子だけ・・持ち帰りできたのかな・・

次回は確認してみたいと思います!

次はどこへ行こうかな~(*'-'*)


今日行ったお店;
たけ屋
 福岡県久留米市津福本町1309-1
 営業時間 11:00~21:00
 定休日 水曜(祝日の場合は翌日)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smilepower6131.blog.fc2.com/tb.php/8-def5943d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
