うまいものは身近にある!身近な旨いものを求め続けてのらりくらりと探索だ
TOPフリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ!

丸天うどんエネルギーが切れ掛かってる私です!

さて、今日はちょっとしたプチネタを紹介します!

みなさん、うどんや風一夜薬というものをご存知でしょうか?

このかぜ薬、生まれは明治九年のとある地域です!

かぜの早期治療には消化のいいアツアツのうどんを食べてこの薬を飲んで、
ぐっすり眠るとよくなる!よいうことからうどん屋で売られていました。

昔は至る所にうどん屋さんがあり、庶民が行きやすい外食店で、風邪を引くと
うどんやさんに駆け込むのが当たり前に行われていたらしいです!

夏に弱った胃腸を気遣いつつ栄養補給できるので、今の時期や冬にはもってこい
ですね!

みなさんもうどんを食べまくりましょう!
スポンサーサイト
ちょっと試しに携帯から書いてみました!!

試しついでに、気になったことを・・・

筑後うどんと讃岐うどんの違いってコシがあるかないかという
イメージなのですが、境目ってどの変なのでしょうね・・

よくコシもあるけど柔いようなー・・という判断が付け難いうどん
があります(^_^;)

皆様はどう思いますか!?
みなさんの判断基準があった教えて下さい!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。